weteterter名古屋などで活動するオペラ歌手が、無登録でFX投資の勧誘をしたとして逮捕されました。
知人ら100人以上から、約1億7000万円を集めたとみられています。







・国内外で活躍のオペラ歌手“FX勧誘”で逮捕 SNSで豪華絢爛な生活ぶり…コロナ禍で異変



金融商品取引法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市のオペラ歌手・高倉宏恵容疑者(44)と大阪市の通信販売業・古田貴之容疑者(33)です。高倉容疑者らは、2019年12月頃から翌年2月にかけて、三重県桑名市在住の80代女性を含む6人に「FXに出資すれば配当がもらえる」と、登録のないまま勧誘をした疑いが持たれています。
警察は、2人が100人以上を勧誘し、集めた額は1億7000万円に上るとみて調べを進めています。

めざまし8は、高倉容疑者のコンサート映像を独自に入手。会場に響き渡る歌声…。歌い終わると、会場は拍手に包まれました。
2019年の12月には、こうしたコンサートを開いていた高倉容疑者。地元の三重県四日市市では、文化奨励賞を受賞。県内のケーブルテレビの情報番組に出演するなど、地元に根差したタレント活動も行っていました。
高倉容疑者はこうした自身の知名度を利用して、出資者を募ったのでしょうか。警察によると、出資者の多くは、高倉容疑者の知人だったとみられています。

キャビアやマツタケに声を上げ…SNSには豪華絢爛な生活ぶりも。