ttrtre4









・ザ・ノンフィクション
https://www.fujitv.co.jp/thenonfx/_basic/backnumber/index-163.html

美咲をさがして ~帰りを信じた家族の3年~

愛する娘の帰りを待ち続けていた人がいる…
小倉とも子さん(39)。2019年9月、山梨県・道志村にあるキャンプ場で、突然行方が分からなくなった小倉美咲さん(当時7)の母親だ。

美咲さんがいなくなってからの2年半は、離れ離れとなった悲しみを抱えながら、捜索に明け暮れていた。山梨に足を運ぶこと60回以上。さらに「娘に似た子がいる」という目撃情報が届けば、その地へ確かめに向かう日々。

「どこかで美咲が見ているかもしれない」とメディアの取材に応じ、情報提供を訴え続けてきた。テレビに出れば出るほど、悪意に満ちた誹謗中傷にさらされた。それでも、娘を捜すことを決して諦めなかった。

そんなとも子さんの元に、2022年春、行方不明となったキャンプ場の近くから、子どものものと見られる人骨が発見されたという知らせが入る。娘の無事を信じる一方で、美咲ちゃんのものと思われる衣類が次々と見つかっていく。この現実を前に、とも子さんは…

突然、思いもよらぬ事実と向き合わざるを得なくなったとも子さん。美咲さんの姉(長女)との平穏な暮らしをどう取り戻していくのか…

ある日、娘がいなくなってしまった母親と家族の葛藤の日々を見つめた。







・ザ・ノンフィクション 2022年12月04日