rt666静岡県・裾野市で保育士が園児の足を持って宙吊りにするなど虐待を繰り返していた問題で急展開です。
警察は4日、当時の保育士の女3人を逮捕しました。







・園児暴行容疑で元保育士3人逮捕 近隣住民語る容疑者の素顔「明るくていいお母さん」


逮捕を受けて、保育園に通う園児の保護者は…
(園児の保護者)「信じられないです。本当に大事にしてもらったし、私とかうちの娘にはすごくいい感じで、土曜日保育でもお願いしますって言っても気さくに話してくれるような先生でした。正直なこと言うと、園の体制だったりとか保育士不足が原因じゃないかと思ってました。」

園児の女の子の顔を押す暴行を加えた疑いで逮捕された三浦沙知容疑者。近所の人はこう話します。
(三浦容疑者を知る人)「ほとんど近所付き合いがない人ですね。」
Q. よくバーベキューをされていたそうですがその時は?
「結構騒いでますね。愛想があるほうではないですね。」

園児の頭部を殴打する暴行を加えた疑いで逮捕された服部理江容疑者。
(服部容疑者を知る人)「びっくりですね。こんな近くにいるとは思わなかったから。」
Q. 容疑者宅から怒鳴り声は?
「聞こえないよ。」
Q. 暴力をふるう雰囲気は?
「それはないと思うね。そう見えないね。」
朝、子どもを送る時に見かけて挨拶する。信じられない。子どもが3人小学生以下で怒鳴ったりする声は聞かなかった。そんな暴力振るったりする様な人では無いと言う印象。」

男の子を宙づりにする暴行を加えた疑いで逮捕された小松香織容疑者。
(小松容疑者を知る人)「普通に明るくていいお母さんだと思うんですけど」