rty年内休養を発表している中居正広(50)が、11日放送の「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」(フジテレビ系)にVTR出演する。番宣のために一部で公開された近影があまりにも痩せていたことから、ファンは心配している。







・中居正広〝激ヤセ写真〟は偶然か 別カット目撃した関係者が証言



 中居は7月に急性虫垂炎のため入院。一度は復帰するも、11月4日に1か月間の休養を発表。今月2日には休養期間を延長し、年内の活動終了を報告していた。

 それだけに中居の近影を見たファンは「激やせしている」と衝撃を受けた。「公開された写真ではかなり痩せているように見えます。ただ同時期に撮影したと言われる別の写真を見ると、以前とそこまで変わっていない。たまたま激やせに見える写真だったのではないか、と言われています」(芸能関係者)


・話題となっている 中居正広さんの写真










 中居は病状の詳細について明かしていない。ただし「来年戻ってきてすぐに、今まで通りバリバリ仕事ができるかは分からない」(制作会社関係者)という。それでもテレビ各局は中居の完全復帰を待ち続けている。

「やっぱり中居さんはスターであり、唯一無二の存在なんです。テレビ局も中居さんがそういうタレントであるということを熟知しているからこそ、たとえ来年早々に完全復帰できないとしても、待つという姿勢を崩さないようです。そう簡単に代えのきくタレントではないですから」(同)

 年内はゆっくり休んで、再び元気な姿を見せてほしい。