etrtrreインターネットで拡散され炎上している回転すし店への迷惑動画について、迷惑行為を行った若い男性が通っているとされる学校が30日、取材に答えた。この件では大手チェーン「スシロー」が公式サイトで「厳正に対処する」とのコメントを出している。







・スシロー迷惑動画の男性が通うとされる学校に電話相次ぐ 教頭「本校の生徒か確認中」


 
 スシローは「このような行為は、お客様へ安全・安心な『おすし』を提供する上で、お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案であると重く受け止めており、日頃スシローの店舗をご利用頂いているお客さまがこのような動画をご覧になることで不快な思いをなさってしまうことは大変遺憾であります」とした。
 
 今後は「刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」と強い姿勢を打ち出している。


・スシロー本部、ペロペロ動画に激怒 店舗特定「刑事民事の両面から厳正に対処する」











 
 迷惑行為を行った男性についてはネット上で在籍する学校の名前が出ている。学校に問い合わせると、教頭が対応した。
 
 ネットで騒動となってい件については把握しているといい、「今、調査中で、詳細を確認できてからでないと申し訳ないですがコメントできません。本校の生徒かどうかという事実確認からしているところです」と話した。

 この日は朝から数えきれないほどの電話が学校にあったという。「市民の方や、飲食業界の方から電話がありました。飲食業界の方からはお怒りの言葉をいただいております」(同)

 いつごろまでに調査を終えるかのメドは立っていない。教頭は「(もし本校の生徒なら)何にも処分がないというわけにはいかないような大きなことだとは思いますが、まずは事実確認をしないといけません」と話した。