8928430離陸前、加藤浩次さんは外国人CAから食事のメニューを「和食」か「洋食」のどちらにするかを聞かれ、「和食」を選択したという。ところが、食事の時間になると「手違いで和食がひとつしか用意できないので、ひとつ洋食にしてもらえませんか」と告げられた・・・



これに加藤は、「それおかしくない?最初に聞いてるじゃん」と問いただし、日本人のCAを呼ぶように指示。日本人のCAにクレームを入れたところで、妻・香織さんが「もういいでしょ」という表情をしたため、洋食に変更したという。

ところがしばらくすると、今度はCAが加藤の席にやって来て、「和食がキャンセル出たんで、ふたつ持って来れます」と告げたというのだ。

この対応が加藤の怒りを増幅させたようで、「『ガキじゃないんだから、そんなことで喜びませんよ』」「『あんた、和食食べたいんでしょ?』っていうその姿勢、おかしくねぇか?」などと声を荒らげ、「俺、もうどっちもいらねぇ!」・・・

(source: livedoor ニュース - 加藤浩次が海外旅行での機内食の対応を巡って客室乗務員に激怒

※ラジオ番組の動画はこちら: 極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!

機内食飛び散る 乱気流遭遇で