9084883TBSの人気バラエティ番組だった『学校へ行こう!』が7年ぶりに復活した。 だが、『学校へ行こう!』といえば同時期に放送されていた『ガチンコ!』と並んで"やらせ疑惑"が根強くある番組として知られる・・・



業界関係者 「人気コーナーのひとつであった『未成年の主張』には、台本があるのではという疑惑が根強くありました。何より、素人があそこまで明瞭に話せるのか、という疑問はありますし、事前の練習などはしているでしょうね」

「ある私立高校の相撲部を再建するという企画の中で、太ったヤンキーキャラの人間を説得して仲間に加わってもらうといったドラマがあったのですが、

実はその高校にはもともと相撲部自体が存在しなかったそうです。つまり設定から何からすべて仕込みだったわけです。当時はインターネット草創期のため、一部でささやかれるにとどまりましたが、今なら確実に問題視されそうですね」・・・

(source: エキサイト - 『学校へ行こう!』はヤラセの温床だった!? 復活で囁かれる黒い過去

学校へ行こう! 未成年の主張 醜態を晒した女子生徒を襲ったまさかの展開