9084942番組では「伝説の子役TOP10」にランクインした有名人を出演者たちが回答していた。松坂桃李さんが回答に詰まると有吉弘行さんは、「ヒント行きますか?」と助け舟を出す。このコーナーでは、水卜アナがモノマネでヒントを与えることになっているのだが・・・



ところが、松坂が有吉の問いかけに返事する間もなく、水卜アナは甲高い声で「何だようるせえな!」と声を上げたのだ。水卜アナの暴言に松坂は唖然とした顔で「えっ?」と一言発したまま、完全に凍りついてしまう。

出演者が「急に!?」「(松坂が)ショック受けてる!」とツッコミを入れると、水卜アナは必死に「ごめんなさい!怒ってるんじゃないの!」と謝罪を始める。声マネのつもりだったが唐突過ぎたため、松坂に衝撃を与えてしまったよう・・・

(source: livedoor ニュース - 水卜麻美アナウンサーの突然のモノマネで松坂桃李が凍りつく

関連リンク: 水卜麻美アナのモノマネがリアル事故だと勘違いされドン引きされるw