9085926ラジオ番組で岡村隆史さんが、萩本欽一さんとジミー大西さんが共演しなくなった理由を明かした。



岡村は、萩本が「天然嫌い」であることを話題に上げる。萩本は、計算されたボケでないと嫌だそうで、生まれつきの天然ボケは嫌いなのだとか。

萩本は、ジミー大西と出会ってしばらくは彼が天然だと気づかず、計算づくしのボケだと勘違いをしていたそうで「天才だよ」と褒めちぎっていたとか。
ところがあるとき、そのボケが天然であることに気がつくと「ジミーちゃんって、天然だね」とポツリ。そしてそれ以降、萩本との仕事がまったく来なくなったそう。

岡村は「そっからパーンって。もう一切(ジミー大西との仕事を)パッて引きはったっていう。伝説らしいよ」・・・

(source: livedoor ニュース - 岡村隆史 萩本欽一がジミー大西と共演しなくなった理由を明かす