9090288業界関係者「今年5月の2DAYSのコンサートでは2日目の最後に田口が泣きながらあいさつをした。脱退するんじゃないかと感じさせる雰囲気だった」
裏を返せば、このころから事務所との間で話し合いがあったということだろう。具体的には何を話していたのか?



「小嶺との関係でしょう」とある芸能プロ幹部。田口と小嶺は07年9月に写真誌で食事デートをキャッチされたことで熱愛が発覚した。
「ジャニーズは恋愛に厳しいけど、バランスを考慮して『まあ、しょうがない』と判断することもある。だけど小嶺だけは、初めからNGだった」

さらに田口の変化もあったという。「地方公演のとき、なぜか2人は一緒にいる。そんなときに限って、田口は仕事に遅刻することがたびたびあったそうです。舞台に穴をあけそうになったこともあって、幹部の逆鱗に触れていた」

ハワイの一件もジャニーズ幹部を怒らせた。「あの時はプライベートですが、誰とどこに行きどのホテルに泊まるか報告する必要がある。田口は『友達と行く』と言っていたのに実際は小嶺。(幹部は)烈火のごとく怒ったそうです」・・・

(source: 東スポWeb - KAT―TUN田口「電撃脱退」の真相 幹部を激怒させた小嶺麗奈とのハワイ“婚前旅行”

関連リンク: 
【動画】 KAT-TUN田口脱退発表に、亀梨「なぜ今」 上田「説得したが…」 中丸「溝埋められず」・・
【動画】 渋谷すばるが歌詞を間違えたのは、KAT-TUN田口へのメッセージだったのではないかと話題に

­セーラー服姿の湯原麻利絵さんと小嶺麗奈さん