9124552あの大物役者もスター選手も“走る密室”の中では、ウラの顔をさらけ出す——。 「乗車するなり、足を大きく投げ出して、ゲーム機を手にピコピコやり始めたんです。あのギラついた眼でゲームに熱中している姿は、ちょっと怖かったです」・・・



そう振り返るのは、この道30年になるベテランのタクシー運転手・若杉さん(仮名)。大の大人とは思えないゲーマーの姿を見せてくれたのは、歌舞伎役者のAだ。

「完全にゲームの世界に入り込んでいて、“くそ!”とか叫んでいましたね。それでいて、時々、前を見て“そこ右だよ!”と激怒されるんです。ため息をついたあと、“喉渇いたからコーヒー買ってきて”と言い出したんです」

タクシー運転手を召し使いのように扱う傲慢な態度。だが本当に驚いたのはその後、「降ろした後、座席の下を確認すると、ゲーム機が落ちていたんです。あんなに真剣にやっていたのに忘れるなんて馬鹿だなぁと思いましたね(笑)」



「テレビではざっくばらんな肉食系キャラみたいだけど、根っこは蛇のようにしつこい女でしたね」とウンザリした顔で語る個人タクシー運転手の後藤さん(44)が乗せたのは、歌手であり、映画コメンテーターとしても人気の女性タレント・B。

「とにかくよく喋る人でね。そのときは“女の化粧”について語ってくれていたんです。その会話の中で私は“素顔も美しい女性はいますね”と話したんです」

なんの問題もない発言に思うが、Bは表情を変えて、「アンタの“認識”は間違っているわよ!」と突然、運転手をアンタ呼ばわり。そして、「どういう認識でそうなるわけ? あんたの認識って何?」 なでか説教をされたそう・・・

詳細は(source: エキサイト - あのタレントも人気俳優も…タクシー運転手が見た「芸能人の驚くべき素顔」

km女性タクシードライバー採用映像