9126970「キングオブコメディ」高橋健一容疑者が逮捕された一件の余波が広がっている。ネット上では、お笑い番組でも人気だったキンコメのコントネタにまで疑念が広がっているという。ヤリ玉に挙げられているのは、今野演じるセーラー服姿の女子生徒に発見されるという内容・・・



犯行が犯行だけにネット上では、<相方に着て欲しくて盗んだのか><コント中に興奮してそう>などといった意見が上がっている。
もちろん、<コスプレ衣装だろう>と否定的な書き込みも多い。しかし、一番ショックを受けているのは、コントで制服を着ていた今野であることは間違いない。



キングオブコメディをインタビューした芸能ライター 「芸人には珍しい、物静かで内向的な印象の男です。漫才論について聞いたのですが、相方の今野浩喜がずっとしゃべり、高橋容疑者は“どう思う?”とふられないと口を開かない。

彼が漫才で演じるつっこみ役そのもので真面目なんです。自分からナンパするタイプとは思えません。いまだに独身で、父親と2人で暮らしています」・・

(source: インフォシーク - 高橋逮捕に広がる余波 キンコメ“制服コント”にも疑問の声

関連リンク:
キングオブコメディ高橋、母親の自殺がきっかけで歯車が狂ったか
“制服ドロ” キンコメ高橋を犯行に走らせた変態的な内向性

キングオブコメディのコント