9128487松坂桃李、福士蒼汰、綾野剛など、テレビでその姿を観るだけで女子が歓喜する男性芸能人がいる一方、ちらっと映るだけで「うわ、あいつだ……」と不愉快になる男性芸能人もいます。そんな「テレビに出ているとチャンネルを変えたくなる男性芸能人」を調査してみた。



男女503名に「テレビに出ているとチャンネルを変えたくなる男性芸能人は?」と質問したところ、TOP5は次のような結果になりました。

1位:みのもんた(109票)

2位:坂上忍(47票)

3位:ホリエモン(36票)

4位:河本準一(32票)

5位:石橋貴明(30票)

みのが大きな反感を買った“セクハラ”。次男逮捕の記者会見の際に、セクハラ疑惑に話が及ぶと「あのお嬢さんはよくトチるお嬢さんなんです。僕はトチるたびに背中を叩いたり肩を叩いたり、“ホラッ、ホラッ”とやっていました」と否定。



しかし、セクハラというのはやったほうの人間が、セクハラかセクハラじゃないかを決めるのではありません。された側が決めることです・・・

(source: インフォシーク - 2位坂上忍より不快!「チャンネルを変えたくなる男性芸能人」1位は

みのもんたが朝ズバで女子アナにセクハラ 証拠動画 音声付)