9131403テレビ番組で、放送後に炎上した「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「IKKOの別荘で大暴れ」企画に触れる場面があり、スタッフがその裏側に言及した。
あの企画を巡っては、「家壊したり汚したり、そんなので笑って面白いの?」などと炎上状態になったが・・・



問題の企画は、IKKOの軽井沢の豪邸別荘にとんねるずやお笑い芸人たちが訪れ、大暴れする——という内容。楽しむ声がある一方、とんねるずの昔ながらの大暴れスタイルには批判の声も上がり、炎上状態となった。

今回、石橋貴明がホストを務めた番組では、さまざまなテレビの話の中で、スタッフがIKKOの別荘のケースについてコメント。



出演者が大暴れして撮影が終わったあとは「お掃除は入れます。ちゃんと業者に頼んで」と、プロの手によりキレイにしているという。

ただ、木梨が壁に書いた「ペレ」については、掃除の段階で消すことはなく、IKKOの別荘に残されたままであることも明かされた。

(source: BIGLOBEニュース‎ - とんねるず番組で炎上した「IKKOの豪邸別荘で大暴れ」企画の裏側。