9133450いつも笑顔のタレントがなにかの拍子に激昂するのは、そのギャップからか話題にもなりやすい。番組を盛り上げるための台本なのか、それともガチなのか……!? そんな「テレビ番組でブチギレしちゃった芸能人」エピソードをご紹介。



●キムタク、小雪に「俺の横に立つな」……木村サイドが小雪と並びたくないと条件を出していた。ところが、挨拶をしようと近寄った小雪とのツーショットをカメラマンがパチリ。控え室に戻った木村がキレまくっていたという噂がある。

●ビートたけし、ギター侍にマジ切れ!?……波田陽区のネタが「あんたの娘は子ども作っちゃいましたから~」という娘・北野井子をけなす内容でたけしは大激怒。椅子を波田に投げつけようとし、今田耕司に止められる一幕が。

Sawajiri Erika


●元オセロ中島、嵐に激昂……ディレクターの指示通りトークを中断した中島だったが、嵐メンバーから「早っ!?」と突っ込まれてしまった。すると中島が「私だって仕事だからやってるの!」と激昂、その場が凍り付いた。

●エリカ様、生放送でも不機嫌隠さず……有名なエピソードは中山秀征司会の『ラジかるッ』でのブチギレである。ゲスト出演した沢尻は、のっけから仏頂面。得意の「いえ」「別に」を連発し、スタジオの空気はダダ下がりであった。

●紳助、東京03の胸ぐらを掴んで殴りかかる!……東京03が挨拶に来なかったことや、やる気ない態度に司会の島田紳助が腹を立て、本番中に胸ぐらを掴み、「お前らなめてんのか。潰してやる!」と殴りかかった。

先輩が 怖いといえば 東京03は島田紳助


●怒れるガッツ、陣内に幻の右!?……天然ボケを続けるガッツに陣内が「やかましいねん!」と頭をペシッと叩いたその瞬間……ガッツの幻の右が陣内の顔面に炸裂! 次々にヒジテツや蹴りを入れ、あげく途中退場してしまった。

●伝説のバトル! 山瀬まみの服をひっぺがした大竹まこと……1988年、『タモリのいたずら大全集』に出演した大竹まこと(動画参照)。この事件以降、大竹は約20年もの間、日テレに出入り禁止となり、山瀬との共演もNGになった。

(source: エキサイト - ビートたけしが波田陽区に大激怒!? 人気芸能人たちの「マジギレ」事件簿

山瀬まみVS大竹まこと 伝説のガチバトル