9133580SMAPは紅白歌合戦・白組司会の井ノ原快彦さんとのリハーサルで、NHKスタッフやマネジャーのI女史を顔面蒼白にさせる不謹慎事件を起こしていたという。
「被災地の岩手県山田町との中継リハでした。カップル役を男性スタッフ2人が代役で演じたんですが・・・



NHK関係者 「それを見た中居が山田町は男性同士の結婚がありなんですね!』と笑いながら切り出し、井ノ原も『渋谷区と一緒だ!』と悪ノリを始めた。

ナレーションで被災状況を伝えている中で繰り広げられた、ふざけ半分のやりとりに気づいたNHKスタッフには、『ヤバイ…』と顔面蒼白になる者もいた」



本番のような真剣さは必要はないかもしれない。しかし、津波被害を伝えるナレーション中のやりとりには、SMAP育ての親、I女史も顔を曇らせたという・・・

(source: 東スポWeb - 紅白歌合戦 中居正広と井ノ原快彦の「失言」に現場は顔面蒼白?