9133713フィギュアスケートの羽生結弦選手に高校の同級生・A子さん(21才)との結婚話が浮上した──。羽生と彼女、ふたりのストーリーは6年前にさかのぼる。出会いは高校に入学した2010年4月のことだった。



同級生 「野球やバスケ、柔道など男っぽい部活の男子が多い中で、フィギュアをする羽生はただでさえ浮いていた。でも、彼が1人だけ気を許していたのがA子でした。唯一、羽生の味方だったんじゃないかな」

身長は160cm弱、表情豊かな愛らしい顔立ち。「いきものがかりのボーカル似です」と同級生は言う。サバサバとした性格で、面倒見がよく、男友達も多い。
ふたりの距離が縮まったのは昨年春のこと。夏頃にはふたりで結婚についても話し合っていたという。大晦日の正午、仙台駅で羽生に直撃した。



羽生は驚いたような表情を浮かべ、その足を早めた。「知らないです」。一度はそう言ったが、「…(彼女とは)高校が一緒だっただけです」と言い直した。

さらにA子さんの実家で、彼女に話を聞いた。

「私が大学に入ってすごく悩んでいる時期に彼に励ましてもらったりしましたし、たしかに“いい関係”ではありますね。周りから勘違いされるぐらい仲はいいです。
でも、私は男っぽいから、あっちは男友達っていう感じで思ってると思うんです。でもゆづるは女々しいから、どっちにしろ同性の友達みたいな(笑い)」・・・

詳細は(source: NEWSポストセブン - 羽生結弦に同級生と交際情報 相手女性が詳しく状況を説明