9134587YouTubeでゲームプレイ映像を公開している盲目のゲーマーTerry Garrett氏、ついに偉業を達成!



盲目のゲーマーTerry Garrett氏が「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をクリアするムービーが話題に。Garrett氏は2011年5月より同作プレイ映像をアップロードしており、約4年半の月日をかけて、ついにガノン討伐に成功しました。

Best Gaming Achievement Ever: Zelda OOT[1]


Garrett氏はモニターを視認することができないため、左右に配置したスピーカーを頼りにゲームを進めているのだとか。シリーズ最終回では、「長い道のりだったけどようやくゴールできました」とファンへ感謝しながらコメントしています。

(source: インサイド - 盲目のゲーマー、約4年半費やし『ゼルダの伝説 時のオカリナ』をクリア…「長い道のりだったけどようやくゴールできました」

Best gaming achievement ever: Zelda OOT Gannon's Tower (final Battle!)