9135785ラジオ番組で伊集院光さんが、2日放送の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で目にした蛭子能収さんについて語り始めた。今回のバスの旅では、競艇のコマーシャルに出演している南明奈さんが共演しており、蛭子が南に競艇の話題を持ちかけたのだが・・・



ところが、蛭子は南に向かって「ボートのCMのギャラはいくらだ」「イベントとかも出るでしょ?そのギャラは別途なのか?いくらなんだ」と迫った。

困惑する南をよそに、蛭子は「オレらの負けた金で金(ギャラ)をもらってる!」と南に言い放った。この蛭子の言動に伊集院は「凄くない!?」と驚愕した。



その後も、たまたま居合わせた親切な大学教授に対しても蛭子は、「女子大の講師と、女子大生の不倫の話ありましたよね。あの話、どう思いますか?」と、何の脈絡もなく訊ねた。そんな蛭子の性根の悪さに、伊集院は感動した様子・・・

(source: livedoor ニュース - 伊集院光も驚愕する蛭子能収が南明奈に放った捨てゼリフのような一言

伊集院光 ローカル路線バスの旅 「二箇所、蛭子さんの凄い所あったよ」