9138600番組では、高橋ひとみさんの「漁船に乗って釣りをしたい」との夢を叶えることに。 そんな高橋が海釣りにでたのは千葉県の南房総。釣法を変えながら釣りに臨んだが、なかなかヒットしない。しかし、釣法を当初の「コマセ釣り」に戻した、その時・・・



釣法を当初の「コマセ釣り」に戻したそのとき、高橋の竿に強い引きがやってきた。10分経っても巻き上がらないほどだった。

そしてとうとう釣り上げられたのは、6.8キロもある超高級魚のシマアジだった。大型のシマアジは口がすぐ切れてしまうためガラスの唇と例えられる。梅宮が「3万円から5万円すると思ったほうがいい」と言う、正真正銘の高級魚だった。



漁船の船長は「去年1匹だけあるが、あとはない」「狙っても一生釣れない魚を今日釣り上げた」と話す。銀座の寿司店の店長も「あまり河岸の中でも見たことがない」と驚き、水産会社の社長も「年に数回じゃないですかね」と舌を巻いた・・

(source: livedoor ニュース - 「アウト×デラックス」で釣り初心者の高橋ひとみが超高級魚を釣り上げる奇跡

シマアジ8.5kg 南房オオカミ@白間津 海正丸