9145678SMAPが解散されると報じられていたが、それがキャンセルされ、そのままジャニーズ事務所で活動を継続する可能性が出てきたという。これはテレビ局関係者が人気雑誌「週刊新潮」(2016年1月21日号)に語った情報で、非常に信憑性の高い情報といわれている・・・



そもそも、解散の理由は「ジャニーズ事務所と対立していたSMAPの育ての親がジャニーズ事務所を退職するから」というもの。

マネージャーに恩義のあるSMAPメンバーは、「ならば俺もあなたについていく」という流れでジャニーズ事務所を辞め、独立を示唆している。

SMAP解散で一躍注目 大阪「スーパー玉出」はどんな店


その育ての親であるマネージャーが、SMAPメンバーに、ジャニーズ事務所に残るよう説得しているのだ。さらに、年明けになってから、SMAPメンバーに対してジャニーズ事務所に留まるよう、働きかけが行われているという。

そんな状況となり、いま現在、SMAPメンバーは迷い始めているという。そもそも、SMAPメンバーはジャニーズ事務所に恨みがあるわけではないので、そのまま残って活動しても何の損もない・・・

(source: バズプラスニュース - SMAP解散キャンセルの可能性キター! ジャニーズで活動継続か / 関係者「メンバーが迷い始めている」

関連リンク:
SMAPメンバー全員の年収が判明! 民放テレビ局幹部が暴露、中居正広は「5億円」
中居正広「SMAPやめたくない」親しい友人らに“後悔メール”

日本の財産SMAPをここまで追い込んだジャニーズ事務所に疑問符 橋本五郎