9145814長野県の軽井沢町で15日午前2時ごろ、乗客・乗員41人が乗ったスキーのツアーバスがガケ下に転落した。バスに乗っていてケガをした人が取材に応じた。 「急カーブすごい勢いで曲がった感じで」・・・



バス事故の生存者 「左右どっちかわかんなかったんですけど、先に揺れた方とは逆に揺れて。急カーブすごい勢いで曲がった感じで。2回目の揺れでちょっとおかしいな、こんな運転荒いわけないよな、となって。」



「おかしいなと思ったら、衝撃とか覚えてないんですけど、ガタガタガタって揺れて、道路から外れた道走り出した感じで揺れて。その時に悲鳴が起きて、そこで記憶がなくて。」

乗客「蛇行し転落した」 センターラインなぜ越えた?


「目が覚めたら、隣にバスがあって、外で落ち葉とかあって。外にいるなって感じのとこで目が覚めて、起き上がった感じです」・・・

関連リンク:
「おかしい、こんな運転荒いわけない」って
事故バス運行会社、2日前に処分 健康把握が不十分

予定と異なるルート走行か