9146361ダウンタウンは89年から93年にかけて、「笑っていいとも!」にレギュラー出演をしていた。テレビ番組で、寺門ジモンさんから「笑いの間が自分たちが面白いと思ったところで笑いがこないから(いいとも!を)辞めたって本当?」と聞かれ、浜田雅功さんは・・・



浜田 「あそこはこうやってたら(手を上下に動かしておどけるポーズ)ワーってなってた。何を言ても、うけへん。聞いてないのよしゃべりを。じゃあ、もう辞めますかって言ってめっちゃ怒られた」と当時を振り返った。



これに加えて松本人志さんは、「すっげーギャラ安かったもんな」と出演料についても言及。「増刊号(用の企画などで)もフル稼働で…。後説もやってすっげー時間とられて、3万5000円ぐらい」と当時のギャラを暴露。



寺門が「(いいとも!に)出ることが勲章の時代だったから」としみじみとひと言。松本は「浜田がそれを嫌がって、俺はお金じゃないけど」と、ぼけた・・・

(source: デイリースポーツ - 松本人志「いいとも」ギャラ1日「3万5千円」と明かす…降板真相も

ダウンタウンがSMAPに【とんねるず】と【いいとものグランドフィナーレ】を語る