91500311月18日、SMAPメンバーが『SMAP ×SMAP』に生出演した。ネット上では「公開処刑」といった感想が散見される中、『めざましテレビ』のTwitterアカウントが『SMAP ×SMAP』の番組終了後に、「みなさん!SMAP×SMAPはご覧になりましたでしょうか?」



フジテレビ『めざましテレビ』の『Twitter』アカウントが『SMAP ×SMAP』の番組終了後に、「みなさん!SMAP×SMAPはご覧になりましたでしょうか?」 などとツイートを行った。これに対して、




「SMAPのメンバーがかわいそうで気の毒で見ていられなかった。あのような形で4人を晒し者にしたジャニーズ事務所とフジテレビの良識を疑う。」

「番組構成を変えてまであの意味不明な内容を放送させたプロデューサーや編成の判断が不可解です。何について彼らがジャニーさんに謝ったのか明確になっていません。めざましテレビで取り上げてはいかがでしょうか。」



「ハラスメントとはこうやるのだ、というお手本でありまして大変感服しました。凡人には思いつきません。」

「特に凄くファンってわけでもありませんが、あんな内容の放送をわざわざ時間を作って流した事への疑問と、それに対して感想を募るという配慮の無さからフジの底辺さを思い知りましたね。」



「感想はなしです。明日、解散しないで良かったですねっていうニュースを流すつもりですか?SMAPもSMAPファンも誰も納得していません。見れば分かりますよね?あのSMAPは真実の姿ではありません。真実を世間に伝えてください。」

「40歳を過ぎたタレントが、82歳の老婆の靴を舐める瞬間をテレビで見せつけられて、ただただ気持ちが悪かったです」



といったような批判ツイートが殺到、炎上となっている・・・

(source: ガジェット通信 - 「生会見の感想やメッセージを募集します」 フジ『めざましテレビ』が『Twitter』で『SMAP×SMAP』の感想を募集し炎上

関連リンク: SMAP謝罪生放送がパワハラ的だと問題視、BPO審議入りが濃厚に 「ただの公開処刑だった・・」

国分太一 SMAP存続会見について 「よかったですねとは正直言えない」