9151096「SMAP×SMAP」でグループ存続を宣言したSMAPに新事実が発覚。複数の関係者の話を総合すると、生放送は18日午前7時に急きょ決定。草なぎは「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれた」と、ジャニー喜多川社長との橋渡しになってくれたことに感謝していたが・・



草なぎは、木村がジャニー喜多川社長との橋渡しになってくれたことに感謝したが当初は中居に、そのニュアンスの言葉が託されていたのだという。



だが、中居は難色を示したため、その場の雰囲気を察知して、草なぎが感謝の言葉を話す流れになっていったという。楽屋も当初から残留を決断していた木村と、独立に動いた4人は別々で「1対4」だった。



造反組”の4人には今後、イバラの道が待ち受ける。契約が切れる9月までが“猶予期間”で、10月以降の契約延長は4人が今後見せる姿勢にかかるとみられる。



4人は多くのレギュラー番組を持つが、改編期である4月以降の継続は不透明に。新しい仕事のオファーはほとんど来ない可能性が高い。SMAPは9月に25周年を迎えるが、新曲のリリースやツアーは予定されていない。

(source: SANSPO.COM - 中居、キムタクへの感謝コメント拒否していた!楽屋も1対4で別々

関連リンク:
SMAP存続表明の場に次期社長いた 女性マネ不在で試練の再出発
【動画】 SMAP緊急会見で原稿を読む西山喜久恵アナの手の震えが凄かった!と話題に

SMAP スマスマ 直前舞台裏 未公開映像  「中居の立ち位置は、スタッフの指示」