9151720あるTwitterユーザーが投稿した、「初めて卵焼きを食べたアメリカ人の反応」がネットで話題に。 京都の錦市場でアメリカ人らしき観光客の男性2人が、卵焼き屋さんの前で「見ろよ、ただの焼いた卵なんか売ってるぜ!」



京都の錦市場を歩いていると、アメリカ人らしき若い男性のふたり連れを見かけたそう。男性たちは「見ろよ、ただの焼いた卵なんか売ってるぜ! ホワイジャパニーズピープル」と、卵焼き店の前で爆笑していたのだとか。



そして、男性のひとりが卵焼きを購入し、もうひとりの男性はFacebookにアップするために写真を撮影しようとしていたという。



すると、卵焼きを口にした男性が「なにこれ、ジューシーな旨みと香りがお口いっぱいに」と驚き、写真を撮ろうとしていた男性も、その反応に驚きをみせたのだとか。
そんなふたりの様子にユーザーは「彼らは京だし巻きに出会ってしまった……それが日本にしかない美味と知らずに」と綴っている・・・

(source: livedoor ニュース - 初めて卵焼きを食べたアメリカ人の反応が話題「なにこれジューシーな旨み」

京都 錦市場  「 田中鶏卵 」