915202521日発売の「週刊文春」で、「SMAP裏切りと屈服 ジャニーズ首脳実名告白」という特集記事が組まれている。その中で、ひと際目を引いた一文があった。SMAPの面々がなぜ独立を目論んだかを分析するなか、決して待遇面の不満ではないと言及された部分だ・・・



女性誌記者 「中居正広の預金通帳を見たことのある芸能関係者が、『ゼロが十個並んでいた』とコメントしているのです。



単純に考えて、ゼロが十個なら低く見積もっても100億円。あれだけの人気者ですから、近年の年収は3~5億円はいってるだろうとは推測していましたが、100億円とは‥‥。国民的アイドルの稼ぎっぷりに言葉が出ませんでしたね」



「おそらくあれだけの著名人。芸能仲間などから投資などのアドバイスを受けて増やしていることはおおいに考えられますね。
他の4人も同じくらい持ってるかもしれません。しかし、貯金が100億あっても独立を決断できないのは、何か自由にできない理由があるのでしょうか」・・・

(source: エキサイト - えっ、中居正広の貯金通帳は100億円超え!?SMAPの懐事情が暴露された!

関連リンク: SMAP生謝罪の裏側をフジテレビ関係者が暴露! ジャニーズが草なぎ剛の謝罪文にダメ出し 「木村のおかげと入れろ」