9152130「SMAP×SMAP」生放送で、SMAPメンバー全員で視聴者に謝罪をしたが、放送後から「草彅剛のようすが何かおかしい」と報じられていた。その原因は、おそらくこれだ。なんと、草彅剛はジャニーズ事務所に謝罪文をダメ出しされていたのである・・・



なんと、草彅剛はジャニーズ事務所に謝罪文をダメ出しされていたのである。さらに「木村のおかげと入れろ」と指示されていた。これは人気雑誌「週刊新潮」で報じられたもので、フジテレビ関係者が語った信憑性の高い情報だ。



急遽、「SMAP×SMAP」で謝罪生放送をすることが決定。放送作家と番組プロデューサーが招集され、SMAPメンバーとともに謝罪文を考えたという。



しかし、どうしてもジャニーズ事務所は草彅剛の謝罪文に納得がいかなかったようで、「木村のおかげと入れろ」という内容の指示があったという。草彅剛はそれを受け入れたが、当初の草彅剛の意思ではないことになる。

(source: バズプラスニュース - フジテレビ関係者が暴露! SMAP解散の謝罪放送 / ジャニーズが草彅剛の謝罪文にダメ出し「木村のおかげと入れろ」

関連リンク: 「俺がSMAP解散を食い止めた」と言いふらす 騒動の裏で暗躍したAKB48関係者「S」に批判殺到

SMAP謝罪会見後 TOKIO山口達也が神妙な顔つきで語る