9152904「カトパン」の愛称で人気のフジテレビ、加藤綾子アナウンサー(30)が22日、メーンキャスターを務める同局の情報番組「めざましテレビ」に生出演し、4月1日をもって7年間レギュラー出演した同番組を卒業することを明かした。



フジテレビは番組終了後、同アナが4月末日に退社することを発表。その他のレギュラー番組については引き続き出演の予定という。



加藤アナは「皆様にご報告させていただきます」と切り出し、「入社した2008年から『めざましテレビ』を担当させていただきまして、2011年の11月からは毎日出演させていただいたこの番組をこのたび離れることになりました」と報告。



加藤アナは08年に入社。新人時代から数多くの番組に起用され、テレビ各局の女子アナの中で常にトップクラスの人気をキープ。オリコンが集計する「好きなアナウンサーランキング」では11、12年に連覇を達成している。

(source: スポニチアネックス - カトパン4・1「めざまし」卒業を生報告「あと2カ月頑張ります」

関連リンク: 10社以上争奪戦!カトパン、フジ退社後は篠原涼子所属事務所へ

カトパン 加藤綾子 めざましテレビ降板 4月末退社へ