9154782加藤綾子アナが4月末でフジテレビを退社、「めざましテレビ」も降板する。 「発表もその内容もだれもが驚きました。これまで、フリーになったとしても妊娠などよほどの事情がない限り、退社後もフリーアナとしてレギュラー番組を続投するのが慣例になっていたからです」・・・



退社報道が出た時に、火消し役に自ら名乗りを上げたのが亀山社長だった。

放送関係者 「あれは前代未聞でした。一社員の退社報道に社長自らが否定会見、しかし半年もしないうちにカトパンは退社を発表。会見は何だったんだって話です。亀山社長はメンツ丸潰れ。低迷するフジを象徴しているような話です」



それにしても、看板アナとして絶対的な人気を誇っていたカトパンがなぜ、フジから飛び出したのか。いまだに根強く囁かれているのが“イジメ説”だ。

フジ関係者 「カトパンのシンパは制作スタッフの一部といわれています。アナウンス部内では孤立している。その上、仕事は一極集中で次から次できつい」・・

(source: 日刊ゲンダイ - フジ亀山社長メンツ丸潰れ 「カトパン退社劇」の舞台裏

関連リンク: 【動画】 加藤綾子アナがフジテレビ退社へ! 「めざましテレビ」卒業を生報告、今後はどうなる?

カトパン 加藤綾子 めざましテレビ降板 4月末退社へ