9155100SMAPが『SMAP×SMAP』に生出演して騒動について語った件を、『サンデー・ジャポン』が取り上げた。その際の再現VTRにスタジオがざわつき、視聴者は騒然となった・・・



「夜10時19分、5人は黒のスーツ姿で横一列にならんで出演…」とナレーションが入り、MCの爆笑問題や共演者も真剣にVTRに集中していた。

しかし、「まず、中央に立つ木村さんが切り出した」との説明で、その姿が映るとスタジオがざわつく。「なにこれ!?」「ひどいねこれ」「どうやって役を決めたんだろ」と笑いまで起きて、SMAPの言葉はほとんど頭に入らない状況。



その後は一転して『報道ステーション』でも話題にしたことなどを伝え、番組は真面目に進行したが、VTRの印象が強すぎて、一連の解説が終わると爆笑問題が「再現VTRは酷かったね」「クールファイブじゃねえよ!」と表現。



ツイッターでも、「サンジャポのSMAPのイメージがひどすぎる」「謝罪再現、ふざけるにしても悪趣味だなぁ」「悪意を感じるわ」といったつぶやきが溢れた・・

(source: エキサイト - SMAP謝罪会見 『サンジャポ』の再現VTRに太田光「クールファイブじゃねえよ!」