9155390-1「ネットでいわれているように、メリーさんの影響力はいまだ絶大です。現在、各スポーツ紙はこぞってSMAPの最新動向を取り上げていますが、全てメリーさんの“検閲”が入っています。ところが問題なのは、一度OKが出た原稿に対して」・・・



スポーツ紙記者「一度OKが出た原稿に対して、突然『なんでこんなことを書くの!』と次々とクレームが入るんですよ。そのおかげで、各スポーツ紙のジャニーズ担当記者や、管理職は全員ボロボロになっています」

9155390


メリー氏への取材経験があるマスコミ関係者 「外見はオシャレなおばあちゃんといった具合ですが、とにかく眼力がハンパなく、また口調もハキハキと明確、理論的に話すため引きこまれてしまいました。ただし、ちょっとしたことでも、

彼女のかんに障ってしまうと大変。突然、怒鳴り出す一幕もありました。少なくとも話した感触からは、あと30年ぐらい生きそうだな……と感じました」



元ジャニーズJr. 「ジャニーズに所属していた時代には、タレントに容赦なく手を上げることで恐れられていました。『辞める』と言い出したときや、自分にとって不都合な言動を取るタレントには手を上げることもあると聞きました」・・・

(source: エキサイト - マスコミ関係者、元ジャニーズJr.が語る、ジャニーズの女帝・メリー氏の素顔