9155746「ふなっしー」が主演のドラマ「ふなっしー探偵」放送後、ネットでは「あまりにチープな作り」「見て損した」「視聴者をナメた内容」と酷評の嵐が巻き起こった。同時間帯の番組では「全局最低」となる視聴率6.8%。ゴールデンタイムの放送なのに、である・・・



テレビ制作会社ベテランスタッフ 「ふなっしーには予定調和的でない魅力があったんですが、最近では空気を読むようになってしまった。それは視聴者にも明らかに伝わっていて、リサーチでも好感度は落ちてきています」

ふなっしーと仕事をした大手広告代理店スタッフ 「人気の下落に加え、ギャラの高騰がネックになって、今年は出演が激減するんじゃないでしょうか。ギャラの安い仕事やオイシくない仕事は絶対にやらない、と業界内では評判です」



広告代理店スタッフ 「デビュー当時は腰が低かったのに、ふなっしーの『中の人』はブレイクしたことで人が変わったように尊大な態度になりましたね」

フジテレビ社員 「どう考えても数字が取れる企画じゃありません。局内の人間とふなっしーに癒着でもあるのではと、いぶかってしまうレベルのヒドさです。こんな番組に巻き込んでしまい、児嶋さんには申し訳なく思います」

吉本興業所属の中堅芸人 「芸人の前フリに乗っかってオイシイところだけを持っていくので、ふなっしーを嫌っている芸人はかなり多いですよ」・・・

(source: エキサイト - ふなっしー主演ドラマ「全局最低視聴率」でわかった凋落現場

めざまし 探偵ドラマなっしー