9156648中居正広さんが、23日に行われた組「中居正広の金曜日のスマたちへ」の収録で、“放送禁止用語”をブチかました。中居は、ベッキーさんと騒動表面化後、初対面。渦中の2人が顔を揃えて緊迫感が漂う中でベッキーをイジったため、関係者をヒヤリとさせたという・・・



TBS関係者 「中居さんが、自身とベッキーさんを『金スマ』でネタとして取り上げれば視聴率がめちゃくちゃ跳ね上がるんじゃないといった趣旨のトークをした。



台本にはないアドリブで、スタジオは爆笑したけど、それを見守っていたベッキーさんの事務所関係者3人は苦笑いしつつ顔を引きつらせていた。『SMAP』の解散騒動は落ち着きつつあるけど、ベッキーさんの不倫スキャンダルは収束しておらず、番組で取り上げるのはいまだタブー中のタブーです」



制作会社関係者 「中居さんは、良かれと思った発言だったろうけど、ベッキーさんは他のレギュラー番組でも一切、騒動に言及していない。そういった意味では“放送禁止用語”。オンエアでは使われない見込みです」・・・

(source: 東スポWeb - 中居「金スマ」不倫トーク“放送禁止” ベッキーを凍りつかせたアドリブ

関連リンク: ベッキー不倫騒動で芸能界追放ほぼ確定 芸能関係者「のりピーより最悪の結末になる・・」