91575951月14日、中国・江蘇省の泰興済川中学校で驚くべき事件が起こった。女性教師(36歳)が期末試験の監督中に突然死した。しかし・・・



しかし、試験が終わって解答用紙を集める時になって初めて、生徒たちは異変に気づいたという。そして「昼に娘が帰宅してきて、『教師が亡くなった』と話したが、これっぽっちも気の毒だという感情が感じられなかった」と嘆いている。

生徒たちは教師が眠っているのだと思っており、教師が大きな声でうめいているのを聞いて怖くなったが、いびきをかいているのだろうとやり過ごしたという。

9157595-1

試験終了のチャイムが鳴っても教師は目を覚まさず、反応がなかったにもかかわらず、一部の生徒はただ答案用紙を提出して出ていくだけ。教師が目を閉じたまま口の端から白い泡を出していているのにも、気づかなかったという。

(source: 日刊サイゾー - 「集中しすぎて気づかなかった!?」期末試験中に教師が急死! そのとき、生徒たちが取った驚きの行動とは

ニュース動画  予備  江苏36岁女教师监考时猝死 学生平静做题