9157732メタルアイドルユニット・アリス十番などでアイドルとして活動する東大生の桜雪さんが、今年のセンター試験の問題を解いてみた。“現役東大生アイドル”を謳う彼女だが、果たしてどれほど正解できたのか??



学科は国語、試験時間は1時間20分。彼女はタイマーをセットすると「私は古文・漢文から解く派です」と手馴れた感じで問題用紙を確認する。

古文の問題を解き終えた段階で11分経過。その調子で漢文も解き終えると「20分ぐらい」「めっちゃ速くない!?」と手応えを感じていた。「現代文行きますっ、しゃあー!」と気合を入れなおし、全てを解き終えると残り時間は5分52秒。



「けっこう時間いっぱい!」と苦笑するが、解答を受け取って答え合わせしたところ「9割5分取れたら合格でしょう!」と納得していた。本動画では問題を解くときのコツなども解説しているので受験生は参考になるだろう。

(source: Techinsight - 東大生アイドル・桜雪“センター試験”問題に挑戦 何点取れた!?

純血1010話『現役東大アイドル 桜雪が今年のセンター試験をといてみた』