9159453番組では、中東カタールにあるインターナショナルスクールの図書館から、「白雪姫」の絵本が撤去された話題を取りあげた。理由は、ある生徒の父親が「『白雪姫』の内容はわいせつだな。学校に置くのは適切ではない!」と主張したのがきっかけらしいが・・・



ただ、番組側ではどこをわいせつと判断したのかまでは分かっておらず、出演者も白雪姫と王子のキスシーンではないかと話していた。



そんな中、真矢が唐突に「7人の男と住んでいるとか、そういうところですか?」と発言し、出演者らが爆笑となった。物語中、白雪姫は7人の小人たちと共同生活を送る。どうやら真矢はその辺りが「わいせつ」に当たると推測したよう・・・

(source: livedoor ニュース - 海外で 「白雪姫」がわいせつ認定 真矢みきが推測した原因に共演者ら爆笑

はいだしょうこ 宝塚予科生時代 真矢みきに言われた一言