9160329解散騒動の真っ只中に木村拓哉の新CMキャラクター就任を発表したことで、にわかに注目を集めていた「日本和装」。まだSMAPの存続自体が不確定だった時期での発表だけに、ファンの混乱に拍車を掛けていたが、同社社長のブログでは・・・



社長のブログでは、木村の起用に際して「放映を止めろ!教室に行こうと思っていたがもう行かない」などの声が寄せられていたことも報告されている。



社長のブログには、たびたび木村の話題が投稿されており、ファンの注目を集めている。また、その内容はかなり踏み込んだものも散見され、22日の投稿では

「約30%の方からは放映を止めろ!教室に行こうと思っていたがもう行かない、というご意見です」と、木村の起用に関して批判的な声があったことを告白。

木村拓哉 CM 日本和装


ジャニーズに詳しい記者 「普通、『ジャニーズタレントの起用にクレームが来た』などとスポンサーが明かすなんてことは、絶対許さないはずなのですが……解散騒動の大混乱を象徴するような異常事態です」・・・



(source: エキサイト - SMAP・木村拓哉の「日本和装」CMに「放映を止めろ」! 社長がブログでクレーム内情を暴露

関連リンク: 【動画】 木村拓哉、ラジオ番組でタイムリープ説を否定!

SMAP木村拓哉 ウエットスーツ、着物姿を披露!日本和装CM!