9162330長瀬智也さん主演ドラマ「フラジャイル」(フジテレビ系)が、思わぬバッシングを受けているという。この日の内容は、臨床医と、長瀬演じる岸京一郎が対立するというもの。なかなか診断を下さない岸に対し、臨床医は3回も内視鏡検査を繰り返すが・・・



この番組を視聴していたネット民からは、「これだけ何度も再検査ってなったら病院変えるだろ!」などと、ドン引き。

処置をしている医師、看護師もマスクをしていないことに、「結核の疑いって言ってるのにマスクもせずに対応とかありえない」「こんな病院、ヤバすぎて入院してられないわ」などの、至極まっとうな意見が殺到した。



テレビ誌記者 「必ず医療監修があるはずなのに、感染症法において二類感染症の結核に対する誤解を与える設定でした。このところドラマが爆死状態のフジテレビですが、安易な作りをしていては、視聴者の失笑を買うだけです」・・・

(source: インフォシーク - 「こんな病院ありえない!」長瀬智也主演ドラマの安易な演出に視聴者が唖然

【フラジャイル】 長瀬智也、武井咲の「困った表情かわいらしい」