9164288大ブレーク中のディーン・フジオカさん。彼のルーツを探るべく、千葉県鎌ケ谷市を訪れた。ディーンの本名は藤岡竜雄。生まれは福島だが、高校卒業後に米国留学するまで、ディーンはこの地で育った・・・



中学で同級生だった男性 「イケメンで頭もよかったので、女子からモテモテでしたよ。でも、バレンタインにチョコをたくさんもらっても、チャラく自慢したりはしないんです。中3のときには同級生の“彼女”もいたようですが、大っぴらに言うこともありませんでした。彼は誠実でウブでしたから、キスもしていないんじゃないかな」

そして入学した高校は、県内有数の進学校である県立船橋高校だった。教師の1人は、“クラスの裏リーダー”だったディーンを鮮明に覚えていた。

ビビット ディーンフジオカ 密着


「彼は、クラスでいちばん大人びていて、人を惹きつける魅力がありました。私も一目置いてましたよ。『藤岡が言うなら』とみんなが従う存在でした」

「校則で染髪は禁止されていましたから注意されたこともありましたが、やめませんでしたね(笑)。言われたことを自分で考え、納得できなければ従わない男でした。これからも活躍してほしいですね。本当に誇りに思っています」・・・

(source: 女性自身 - ディーン・フジオカ“茶髪でジャニーズ系”だった青春時代

関連リンク: 大ブレイク中のディーン・フジオカ、まもなく日本の芸能界から消える可能性

ディーンフジオカ めざましテレビ・初登場インタビュー! ブレイク前の貴重な映像