9164296「業界では“イッテQの呪い”なるものがささやかれているんです。立て続けに女性MCが降板となってしまったわけですから」。 「イッテQ」で当初、内村光良さんのサポート役をしていたのは「オセロ」だったが・・・



だが中島知子さんは大騒動となり、復帰することなく姿を消した。相方の松嶋尚美さんも出産・育児のため、13年6月から番組を休養し、復帰していない。



テレビ局関係者 「オセロの後に、内村のサポートをしていたのがベッキーです。スキャンダルとは無縁と思われていたベッキーも大騒動を起こした。
おかげで女性タレントが『イッテQ』のMCをすると、スキャンダルが発覚するという妙なジンクスができてしまったのです」

芸能プロ幹部 「本来『イッテQ』のレギュラーとなれば大喜びなんですが、女性タレントやプロダクションは妙に腰が引けており、敬遠気味なんですよ」・・

(source: 東スポWeb - ベッキー テレビ全滅…「イッテQ」は“呪い”物件だった?

関連リンク: ベッキー拒食症・睡眠障害で体重は30キロ台に このまま芸能界引退か

山口敏太郎の都市伝説 イッテQの呪い ベッキー騒動呪い物件