9164329「ラーメン屋」で、[好かれる客/嫌われる客]の基準とはいかなるものなのか?



ラーメン屋店主 「店的に一番ありがたいのは瓶ビールを注文する一人客。待っている間にチビチビ飲んで、ささっとラーメンを食って帰る。客単価は倍近くになるんだからありがたい」

大人のマナー講座☆すする麺の食べ方編


では嫌われる客はというと……。

「1万円札の両替なんて参るね。あと一番嫌いなのは領収証を頼んでくる客。書いている間は麺も茹でれないし、湯切りもできないし、完全に手が止まる。
オマケにもう一度手をきっちり除菌しなくちゃならない。たくさん飲み食いしたなら仕方ないけど、いちいちラーメンだけで領収書なんか切るなっての!」

(source: エキサイト - ラーメン屋で店主に「一番嫌がられる行為」とは?

ラーメンはすすると格段に美味しくなる