9169898番組では、元大相撲力士の貴闘力が失敗を語った。貴闘力はギャンブルにハマり、生涯で5億円を失った。ギャンブル依存症は引退後も治らず、違法なギャンブルに手を染め日本相撲協会を解雇される。そんな貴闘力には3度、ギャンブルから抜け出すチャンスがあったという・・



1回目の機会を与えてくれたのが、昭和の大横綱、故・大鵬親方だった。貴闘力の義理の父親だった大鵬親方は「リキ(貴闘力)、頼むからもうギャンブルは絶対止めてくれないか」と言い、それまでの借金をすべて返済してくれた。



貴闘力は「ここでもう本当に止めれたら今頃バラ色の人生があったんでしょうね」と振り返った。そこに関根が眉をしかめて「大鵬さんの寿命を縮めましたね。ね!」と厳しい一言。貴闘力は一瞬絶句し、「…すいません」と謝るしかなかった・・

(source: livedoor ニュース - 関根勤の厳しい一言にギャンブル依存症だった貴闘力が絶句

元関脇・貴闘力さん、ギャンブル依存症を語る