9171315「昨年から大手芸能プロと業務提携を結び、その芸能プロが清原を売り込んでいたんです。でも薬物使用疑惑が報じられた後だったので、当初は各局も起用に二の足を踏んでいる状態でした」 しかし、露出を増やしていったのは、ある売り文句があったからだと続ける・・・




バラエティー番組プロデューサー 「“薬物疑惑があるので、厳しいです”とその芸能プロのスタッフに伝えると、“尿検査の診断書もある。薬物使用は絶対にない”と、その診断書を見せるんです。そこまで強く言われたら、“少なくても今はやっていないのかな?”と思いますよね。それで起用する番組が増えていったんです」



そんな経緯もあり、「下町ロケット」の出演案も上がっていたと報じられたが・・

TBS関係者 「『金スマ』で起用後、すぐに報道部から“あいつはクロだから絶対に使うな!”と忠告が入ったそうです。でも『金スマ』が高視聴率だったこともあり、その忠告を無視して起用する番組はいくつかありました」



「上層部も最悪、バラエティーならカットできると目をつぶっていたみたいです。でも『下町ロケット』で起用に動いていると聞きつけると、大慌て。“局を代表する作品が映像化できなくなったらどうするんだ!”と、必死で止めに入った」・・・

(source: 週刊女性PRIME - 清原和博をテレビ局が使い続けた裏「尿検査の診断書ある」

関連リンク: 清原容疑者に新疑惑 「お遍路」も途中で放棄か、折り返し地点で目撃情報途絶える

清原容疑者「また仕入れて」 元チームメイトが証言