9174510和田アキ子さんが14日放送のテレビ番組で、清原和博容疑者と7、8年前に「絶縁」していたことを明かした。「昔はホント、仲良しで六本木で飲みに行ったりした」という和田。しかし7、8年前、オリックスが春季キャンプをしていた宮古島に遊びに行った時・・・



清原容疑者が当時していたピアスが「すごく嫌だった」和田は、「怖いし威圧感を感じる。ヤメよ」とアドバイス。すると清原容疑者は「分かりました」と答えた。

翌朝、和田がホテルをチェックアウトすると、フロントに清原容疑者直筆の手紙が預けられており、「ピアスは外します。子供が将来何かで必要な時に使います。その代わり、入れ墨を入れさせてください」と書いてあった。

仲が良かった頃の映像


驚いた和田はすぐに電話をかけ、「お前何を考えとんの。アホちゃうか。それはやめ。親にもよう相談せい」と諭したが、清原容疑者は「決めたことですから」。

和田は「お前がその気やったらもう連絡してくるな」と話した上で、携帯に入っていた電話番号を消去。それ以降、連絡を取っていないという。

(source: スポーツ報知 - アッコ、清原容疑者と絶縁していた…「ピアスの代わりに入れ墨」止めたが聞かなかった

関連リンク: 清原容疑者と「シャブ仲間」報道の長渕剛、騒動飛び火に大激怒 「名誉毀損を含めた法的措置を検討」

和田アキ子が清原と絶縁した経緯を発言