9175277番組では、堀内健さんが小島よしおさんのゴボウの被り物を借り、一発芸を披露してスタジオを沸かせた。その後、明石家さんまさんは堀内から被り物を受け取ると、いきなりスタジオのカメラの方へ思いっきり投げた。小島は「あー返して、もう!」と悲痛な叫びをあげたが・・・



さんまは、すかさず「ちゃうちゃう。あいつらがやんねん」と渋い顔をしながら低い声で叱った。実は、さんまはカメラの近くにいた芸人に、その被り物で何か芸をやらせようとしていた。



小島は、か細い声で「すみません」と自分の早とちりに恐縮気味に。藤本敏史さんは「めっちゃ怒られたやん。めっちゃ怖かった」と声をあげ、ケンドーコバヤシさんも「キラーさんまを見た」と、一瞬で場を凍りつかせたさんまを表現した。

(source: livedoor ニュース - 明石家さんまが小島よしおを叱責 後輩芸人らが一瞬で凍りつく事態

Teppen 小島よしおもスゴ過ぎ