9177588「開けろやコラア!」「待って!」「何で待たなアカンねん、オラア!!」――。2016年2月16日早朝、東京・新宿区の住宅街に怒号が響いた。京都府警の捜査員が窓ガラスをコンクリートブロックで叩き割り、容疑者の自宅マンションに突入した・・・



捜査員は男の部屋がある2階のベランダへよじ登り、窓ガラス越しに再び「開けろや!」と怒鳴りつけた。それでも応じる様子を見せない男に対し、捜査員が両手を抱えるように持ってきたのは巨大な「コンクリートブロック」だった。



容疑者は確保されたが、近隣住民から「不審な人物が窓ガラスを割ってアパートに侵入している」と通報を受けた地元警察が駆け付けるなど、現場は騒然。



その様子を確認したネットユーザーからは、「ブロック投げつけてるの犯人かと思ったら捜査員だった」「なんか見覚えのある光景だなー、と考えてたら豊田商事事件だった」などと、捜査員の行動に驚きを表す声が数多く上がっている・・・

(source: J-CASTニュース - 「開けろやコラア!」コンクリ片で窓ガラスを叩き割る 京都府警「強行突入」映像に「どっちが犯人?」の声

予備 開運商法詐欺疑惑で3人を京都府捜査員が逮捕 早朝に怒号が飛び交う