9178045ラジオ番組で勝俣州和さんが「(CHA-CHAは)欽ちゃん(萩本欽一)の番組から出たので、その欽ちゃんの番組のオーディションに、SMAP全員きたんじゃないですかね」「木村くんがきてるの見てますから」と語ると、赤江珠緒アナやカンニング竹山さんは驚きの声をあげた・・



木村がオーディションで不合格になっているところも見ていたという勝俣は、「(萩本が)この子(木村)は違う。もっとスターになるから。ウチの番組じゃなくていいよ」という理由で、木村を不合格にしたのではないかと説明した。

欽ちゃんに質問するガナルカナルタカさん


一方で、草なぎはCHA-CHAの前身グループである「茶々隊」には加入していたそう。しかし、デビュー曲が決まった直後に、草なぎも脱退していったのだとか。

その後、勝俣が草なぎに確認したところ、当時の萩本は「(CHA-CHAは)汚れたやつらで作るから、あたなたちはスターになるから逃げなさい」と助言していたのだとか。このエピソードには赤江アナと竹山は大ウケ・・・

(source: livedoor ニュース - 萩本欽一がSMAPメンバー全員をCHA-CHAから外した逸話を勝俣州和が明かす

CHA-CHA 約束