9179933“経験者”としてクスリの怖さを知り尽くす田代まさしさんは現在、薬物依存症リハビリ施設「日本ダルク」のスタッフとして働いている。清原逮捕のニュースに何を思うのか。改めて話を聞いた。



田代まさしさん: 清原くんが逮捕された時、注射とガラスのパイプと一緒に、何でストローがあったか分かる? あれは、覚醒剤のパックに口を斜めに切ったストローを突っ込んで、すくって出すとちょうど1回分の使用量になるから。

清原逮捕 田代まさし さん直撃


それを注射器の中に入れて打つんです。これは使ったことのある人じゃないと分からない。ニュースで部屋にストローがあるのを見て、相当(キャリアが)長いな……と思ったね。でも、人によって症状はそれぞれ。ネタの純度によっても違う。

ヤクザの親分連中は純度の高い、質が良いモノをやっているから、あまり依存しない人が多いとも聞く。不純物が少ないから体に良い……矛盾でしょ。でも、不純物が多い方がガツンと効いていいと言う人もいます。

野村監督が清原和博について言及


清原くんも僕も「夢を背負う仕事」をしていたという点では似ています。僕は期待されるイメージをずっと演じ続けないといけないというプレッシャーに負けて手を出したから、彼も強い自分を演じることに疲れていたんじゃないかと思います・・

詳細は(source: 日刊ゲンダイ - 田代まさしが激白 清原逮捕時「ストロー発見」の意味とは

関連リンク: 清原逮捕以上の衝撃 警察関係者が動いた薬物疑惑の人気芸能人3人 「最近結婚を発表したイケメンX」

田代まさしさん「僕はまだ立ち直っていません。立ち直りの途上です」