9180802気象予報士の森田正光氏、天達武史氏、木原実氏が21日放送のテレビ番組に出演。昨年12月1日に生放送されたNHK山形放送局「ニュースやまがた6時」のお天気コーナーで、気象予報士の岡田みはるさんが突然泣き始めたハプニングの真相を語った。



岡田さんは森田氏が代表取締役を務めるウェザーマップに所属。森田氏が「この仕事はリハーサルがちゃんとできない人間が残るよね。きちっとやろうとする人は辞めていっちゃう。真面目にやろうとして泣いちゃう人がいるからね」とコメントすると、



木原氏が「あれ、本当のところどうなんですか?」と質問した。森田氏は「真実?自分が想定したのと違う画面が出て動揺したんですって」と答えた。

岡田みはるさん 生放送中に突然泣き出すハプニング その真相は


森田氏は、「彼女まだ1年くらいで。やっぱりキャリアがなかったわけ。だから違う映像が出たから(その映像に合う)違うことを言おうと思ったけどできなくて…なんでこんなにふがいないんだろうって」と岡田さんの心境を明かした。

(source: スポニチアネックス - お天気お姉さんなぜ泣いた?森田正光氏が騒動の真相語る

NHK お天気お姉さん 突然泣き出す 岡田みはる